Amazonドットコム

HSM BDセット

Amazon.co.jpではなく、Amazon.com
使ったことあります?


これまで興味はあったけどまだ試したことの無かった個人輸入
今は超円高なんで、配送料を含めてもものによってはお買い得なものは結構あるはず。


そんな中ブログでもわかるとおり、自分はハイスクールミュージカルブームの真っ只中。
そんなハイスクールミュージカルの映画版がアメリカでちょうど発売になるのを知ってどうしても欲しくなって。
これはいいタイミングだと思って先週試してみたんです。


クリックしたのはこれ。
http://www.amazon.com/High-School-Musical-1-3-Blu-ray/dp/B001Q3KQ6I/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=dvd&qid=1235403328&sr=8-16


せっかくなんで1,2,3セットを購入。
でも$62.99ですよ。今日の円換算で5941円。これって日本でBD買ったら1枚でこのくらいしますから。
送料はというと、これは3つ選択肢があって、

  1. スタンダード  $4.99(送料) + $3.99(1つにつき) → 18日から32日
  2. Expedited   $9.99     + $2.99        → 8日から16日
  3. Priority Courier $19.99    + $2.99        → 2日から4日


こんな感じになってます。(上記はDVDの場合。詳しくはAmazon.com。)


もちろんお金のことを考えたらスタンダードで行くべきなんだけど、最悪ケース32日かかってしまったことを
想像するともう絶対ゆるせない(ほどブームはピーク)状態なので、Expeditedにしました。
それでもそんなに高くない送料だと個人的には思うけどどうでしょう。


で、毎日のように更新されないShip状況を見ては、今どこら辺にいるのかなあともう山ほど想像し、
本当にまだかまだかと待ってました。


で、今日。


想像より早いまるまる1週間後にやってきました!念願のブツが!
今日の写真がそれです。
でもたった一週間で日本のAmazonで買うように普通に届く事実ってなんかすごいし
これからもいろいろ使えそう。次は何を買おうかなあ。


ちなみにBDはDVDと違ってアメリカと日本はリージョンが同じなので問題なく見れます。
残念ながらハイスクールミュージカルは違いましたが日本語字幕まで入ってるものもあります。
どんなBDが日本語字幕は入っているかはここが詳しいです。
北米盤 詳細 - Blu-ray Disc 輸入盤 @ wiki - アットウィキ
ちなみにAmazon.comでの買い方も「海外からの輸入TIPS」から調べることができます。


で、今日は2回目の映画版をじっくり、というわけには行かなかったけど1,2,3を一通り
どんなもんか見れて満足しました。今週末はゆっくりみたいなあ。


★☆★おたよりはコチラ★☆★

><