衝撃の事実発覚!

ハイスクールミュージカルを初めて知ったのは、兄貴の紹介がきっかけだったんです。
まあ、紹介と言っても直接口を通してではなく兄貴のHPから。
あまりはっきりは覚えてないんだけど、とにかくなんか紹介してたんです。


でもそのときはああそういう映画があるんだなあと思ってて、
でもなんかそのあまりに割り切った(ある意味ダサい)タイトルとジャケットがすごく気になってて。
でもやっぱ手に取ることはなく時は過ぎ。。


1年くらいたったのかな、それから。


で、ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー公開記念ってことで
最近テレ東で1と2を放送してて、いい機会だから見てみようと
やっとのことさ見てみたら、もう一発ではまっちゃったと。


そういう前提の下、本題。
今日映画版を見たかと兄貴に聞いてみると、


「まだ見てない」と。


まあ、当然この映画の面白さを知ってるわけだからたまたま日が合わなかっただけだろうなあ。
もしくは静岡はそんなにいい映画館がない(最近の静岡映画事情は知らないが)からDVDで済まそうと
思ってるのかもしれない。
そう思っていた矢先、


「俺、1も2もまだ見てないし」


え?!
俺の聞き間違い??


「サントラはいいなあと思っただけでまだ見てないって」


まじっすか??
よく見たなー、俺。
誰にも映画本編の良さを紹介されてないのに。。
しかもそんな映画にこんなにはまってるし。


久々に本当にその言葉の印象以上に感じた“衝撃の事実”だったな。。



★☆★おたよりはコチラ★☆★

><