マイクロソフトユーザーズ

久々にオススメのツール系HPの紹介です。マイクロソフトのHPというと、ソフトウェア会社が作る自社ソフトウェアの最低限のマニュアルHPと言うイメージを勝手に想像していたのですが、このHPはその疑念をふっ飛ばしてくれました。非常に読み応えのあるHPです。私が最初に興味を持ったコンテンツはプログラミング簡単レシピです。http://www.microsoft.com/japan/users/recipe/default.aspx ソフト屋さんには物足りないかもしれませんが、「C言語に興味があるんだけど、何をつくったらいいのかわからない。」「C言語のルールは参考書を読んでわかったんだけど、実際それをどう使ったらいいのかわからない。」という方には非常に力となってくれると思います。それ以外にもEXCELやWORDのTIPS集もあります。EXCEL等は講習を受けたり、参考書を読んだりしても、実際に使うときにはついつい忘れてしまうものですので、このHPをお気に入りに入れておいた方が効率的だと思います。あれ?偶然ですが先日まで話題にした無線LANについての記事がTOPページに載っていますね!これは使わない手はないですね。早速のぞいてみようとおもいます。http://www.microsoft.com/japan/users/default.mspx