ついに正式Open!!! 海童 祝の赤

一ヶ月の試用期間を経てついに正式Openです。みなさんこんばんは。このブログは、毎日のニュースや、気になる製品、仕事について思う事などについて、私が思ったことをコメントしていくブログ(Web日記)です。毎日のコメントなのでもしかしたら行き過ぎたコメントをしてしまう事もあるかもしれません。そんな時は「ああ、疲れてるんだなあ」と思ってくれると嬉しいです。感想等は会社のアドレスの方へお願い致します。
さて、preOpenの時はお茶の焼酎についての話をしたので、正式Openの今日もせっかくなので乾杯気分で芋焼酎の紹介をします。最近良く飲む芋焼酎である、その名も今日に相応しい「海童 祝の赤」です。パッケージの鮮やかな赤が印象的なこの焼酎とは以外にもコンビニで出会いました。コンビニの焼酎なんてと一瞬は思ったのですが、あまりに劇的な赤であるため、気付いた時にはレジへ直行でした。ロックアイスになみなみと焼酎を注ぐとその色は予想外の無色透明(良く考えれば当たり前ですが。。)で、強めの香ばしい焼き芋の香りが呑欲をそそります。口に含むと気持ちの良い辛みが激しく喉を襲います。しかし
その激しさはサッと引き、イヤな後味は全くありません。氷が溶けても芋の味はなかなか消えず、長い間そのおいしさを味合わせてくれます。芋焼酎がどうしてもダメな方も、まずは実物の赤を見てみてください。きっと気になることでしょう。
http://homepage2.nifty.com/3939yanagi/syoutyuu/kaidou-aka.html