コンビニ秋の新作コーヒー

最近コンビニには秋の新製品がいろいろありますね。「新製品」のコーナーで紹介しようと色々タメしているのですがなかなかそこまでのモノがありません。。特に私はコーヒーが好きなので缶コーヒーをオススメしたい(細かい事を言うと缶コーヒーはコーヒーとは別モンだと割りきって飲んでます)のですが。。例えばBOSSのレインボーマウンテンにFireのマサムネ、ネスカフェのボディパートナーに新サンタマルタ、ダイドーの薫にアロマダーク辺りが最近出たものです。どれも決しておいしくないと言うわけではなく、これは新しい!という驚きがあるものが無いだけなので、これを読んで「なんだおいしくないのか」とは思わないで下さいね。実際BOSSのレインボー「きっと新しさがあるはずだ」と思ってここ数日毎日飲んでます。BOSSという缶コーヒーは発売された当初からコーヒー感とミルク感と甘さ感がそれぞれ非常に強く、それぞれがケンカしている印象がありましたが、最近は割とバランスの取れたBOSSスーパー(銀の缶に赤が目印)や無糖コーヒーのイヤな苦さがなくコーヒー感がかなり出ているダブルブラック(大きめサイズのコールド専用缶(たぶん))などおいしいと言えるコーヒーもあります。レインボーはそういう意味ではこれまでのBOSSの中ではコーヒーの香りがほどよく強くコクもあり、でもミルク感は主張していない良いバランスがとれたコーヒーだと思います。ただ、甘味がもう少し弱ければ毎日飲んでも空きが無いおいしい缶コーヒーだと思います。缶コーヒーはHOTにすると全く違う顔を見せるので冬になったらまた違う感想になっているかもしれませんのでまたその時にオススメできる缶コーヒーが出てくるといいですね。
http://www.dydo.co.jp/
http://jp.nescafe.com/product/index.htm
http://www.beverage.co.jp/fire/
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/opening.html