ロッテが楽天に“弟子入り”…IT関連事業のノウハウ学ぶ

今年のプロ野球界は揺れに揺れましたね。いまだ予断を許さない状況です。来年の4月にどんな形でスタートし、10月にどこが笑うのか。全く予想がつきません。ちなみに我が広島は相変わらずマイペースな感じですが。そろそろ優勝してもらいたいんですけどねえ。
今日の話題はパリーグです。古株ロッテが、新参者の楽天に営業部の職員を派遣、インターネットによる試合中継のノウハウなどIT関連事業の面で指導を受ける計画があるそうです。ロッテやるなあって感じです。と言うかかっこいいと思います。自分の生きる道に自信を持つことは非常に大事ですが、それを信じすぎると本当に大事なことを見失って、いつの間にか間違った方向へ進み、しかし自分自身はそれに気づかないと言う事が多々あります。そんな時方向修正をしてくれるのが新たにその道に入ってきた者の視点です。その視点を「何をこの世界を知らない者が言っているんだ!」と思わず「なるほど、そういう考えもあるのか」と思えることは非常にその人にとって強みとなるはずです。同じ道を長く歩いている人ほど難しい事ですが、それを実行に移そうとしているロッテはきっと強くなる事でしょう。来年の10月のロッテに注目です。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/marines.html?d=24sankei47298&cat=6&typ=t

><