フレッシュマン懇親会

今日は会社のフレッシュマンを対象に懇親会がありました。出席していただいた方、お疲れ様でした。楽しめましたか?今回は懇親会とはいえ会社のイベントですので「楽しめた?」という質問はもしかしたら偉い人が聞いたら首を傾げられるかもしれませんが、本来仕事は楽しんでこそいい結果が生まれるもの。今後も講座やイベント等も含めて十分楽しんで参加してください。
個人的な反省は今回のイベントで何をどうやって伝えればいいのかと考えすぎて、あまり多くの方と話せなかった事です。せっかくフレッシュマンの皆さんが生き生きとしていたのに、こちらが頭でっかちになってしまってはだめですね。そんな中でも懐かしい静岡の話や、シミュレーションゲームの難しさの話ができた事は良かったです(と言われても実際に話しをした方にしか通じませんよね。。)。また、このBlogについての意見を聞けたのも嬉しかったです。例えば毎日のタイトルだけでも一目でわかるようにしてほしいとか、意見を欲しいと言われてもメールを書くとなるとどうやって書いていいかわから無いからフォーマットが欲しいとか。ありがとうございます!前向きに検討させていただきます!フレッシュマンのみなさん、これからも私に刺激を下さい!

><