K-POP SELECTION / BoA

BOAは以前はたまに曲がいいなあと思っても買おうとまでは思いませんでした。その一番の理由は言葉です。もちろんそんな理由は本人には申し訳ないとは思うのです。母国語ではないし、それでも日本語はかなり上手ですし。でも音楽は各個人の感性に響くものなので仕方がなかったのです。で、去年韓国語で歌っている曲のBESTが出たことを思い出し、先週このアルバムを買いました。やはり母国語は強いです。何を言っているかはわかりませんが、ボーカルが自然で、伸びやかに歌っているのが伝わってきます。その分非常に聞きやすく今週のHeavy Rotationです。2.Milky way 6.My Sweetieのようなアップテンポでポップな曲は特にBOAの元気さがプラスに作用し、聞き手にも元気を与えてくれます。3.Listen to my Heart 8.Don’t start nowのような打ち込み系の曲もいい意味で軽くPOPな雰囲気があるのがBOAの特徴です。普段このような曲を聴かない私にもそのリズムが気持ちよく感じられ、そのリズムに見事にのって歌いきっているVocalがさらにその気持ちよさを2乗しています。そしてバラード11.SARA 12.Where are you 14.waiting..はハングルだからこそその良さが伝わってくると思います。こればっかりは聴いてもらうしかありません。洋楽好きな方なら一度聞いてみる価値のあるアルバムです。
2/21-28's song  waiting.. / BoA
K-POP SELECTION  (CCCD)(DVD付)

><