nintendogs

NintendoDS用ソフトとして4/21に発売された「nintendogs」。本日発売のゲーム雑誌「ファミ通」のレビューにて、満点である40点を取りました。今まで満点を取ったソフトは「ゼルダの伝説 時のオカリナN64)」「ソウルキャリバー(DC)」「ベイグラントストーリー(PS)」「ゼルダの伝説 風のタクトGC)」の4本しかなく、非常に高く評価されたことになります。もちろん、ゲームや映画、音楽といった娯楽作品への評価は、100人いたら10通りの感じ方があると思いますので、あくまでも参考値であると思います。しかしこの「nintendogs」。内容は「nintendoDSの中で犬を飼い、ペンを使ってなでたり、散歩したり、マイクを使って芸を教えたりしてコミュニケーションする」新しい遊びです。新しいゲームを作ったのではなく、新しい遊び方を創った所は評価に値すると思います。なんと「nintendogs」をnintendoDSに入れて持ち歩いて、同じように「nintendogs」で犬を飼っている人とすれ違うと、犬どおしが勝手に交信するとか。いろんなアイデアがあるもんですね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/

><