胃のサイエンス

最近ちょっと酒の量を抑えているんですが、自分でそう決めている時に限って飲み会が多かったりします。先日も本当は呑みたいのは山々なのに「つれねーなー」と言われ悲しくなりました。そんな風にならない為にも日頃から健康な体を保ちたいものです。胃にやさしく、肝臓に優しく、体に優しく酒を飲むために何かしてますか?私は飲む前に牛乳をのんだり、ドリンク剤をのんだりします。ドリンク剤に含まれるタウリンが肝臓の機能を高めるのです。また、胃の情報がたくさん詰まったリンク先にも書いてありますが、呑みながら水も同じように飲むのもいいようです。明日は金曜日。呑みに行きたいとこですが今日同様きっと呑む余裕はないでしょう。。

http://www.i-no-science.com/index.html

><