お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場 (2005年10月3日) - エキサイトニュース

大人になって始めて知るもの、でも昔からあるものってありますよね。自分にとっては、「ばかうけ」です。TVで大きく宣伝しているわけでもなく、コンビニの一等地にあるわけでもないこの菓子。いつかにふと気付いてしまったんです。周りのみんなが結構食べている事を。で気になって食べてみると。。確かに美味い。子供にはわからないであろう、絶妙な味の薄さがいいんですよ。一時期はまりました。で、似たような菓子で子供の頃好きだったのは?というと、ハッピーターンですよ。いつものお小遣いの100円では買えない所が高嶺の花であった理由の一つです。たまーに親がお客さんに出す菓子の中にあったんですよ。たぶんみんなやったことあると思うんですけど、周りの粉だけをなめちゃう事。やってません?いや必ずやっているはず。そのくらいその粉が美味かったんですよ。その粉が別についた菓子が発売されてるなんてホントにビックリです。亀田製菓の狙いもそういう粉好きの人の声に答えて、と言う事ですから。素晴らしい会社です。同時に数個買っていろんなパターンで試したいですよねえ。そのまま粉を食べるとか、一個のハッピーターンにたくさんかけるとか。。早速さっき近所のコンビニに行って来たんですが売ってませんでした。。iPodnanoに続きまたも。。

<