夏の香り

秋の童話冬のソナタに続く、ユン・ソクホ監督による「四季シリーズ」第3弾です。叙情感溢れる風景、感情を見事に表現してきたこのシリーズに「夏」という難しい設定をどう料理するかが楽しみであり不安でもありました。しかし最後まで見終わってみると、このドラマは夏でしかありえない内容でしたし、夏感(さわやかさ、良い意味での軽さ、運命感)がたっぷり込められていました。ストーリーは山で偶然出会った二人が、実はある運命で繋がっていた。その運命は切なく大きな壁となり二人を悩ませる。苦しんだ末選んだ道は。。。
「四季シリーズ」が他ドラマと大きく違うのは、一見無駄に思える風景シーンを大事にしている所です。「北の国から」に通じる所がある様に感じます。ですから、ストーリーだけにとらわれず、「夏の香り」を感じる事をオススメします。また、個人的には女性主役を演じたソン・イェジンにやられました。映画「ラブストーリー」よりも抜群に綺麗に、そして良い女優になっています。冬になる前にぜひ。
夏の香り

10/23-30's song 二番目の愛 / ソ・ジニョン(夏の香り挿入曲)

><