今シーズンは豪雪の巻

みなさん、新年あけましておめでとうございます。何事にも全力でチャレンジし、ハッピ〜に過ごしましょう!というわけで今年もよろしくお願いします。
さて、わたくし若王の2006年一発目は雪山のお話です。今年はどこにいっても雪がいっぱいなんです。スノーボードの楽しさにとりつかれ、毎年北海道まで滑りに行くほどボード好きな僕に嬉しい状況!雪が多いから近場でもパウダーを楽しめるしゲレンデコンディションもイイ!こりゃー毎週行きたいな!と思いきや…降りすぎです。。。みなさんニュースでご存知かと思いますが、今年の雪事情は異常で、スキー場が閉鎖されるほどのところもあるくらい。オープンしていてもふぶいててリフトが動かない…視界が悪い…寒い…とどめは高速が通行止め。たくさん降ればイイってもんでもなく…何事もほどほどがいいんだなと思いました。
ちなみに成人の日の3連休に志賀高原に行ってきたんですがあちらは大丈夫でした。けど苗場方面は高速が通行止め。関越方面はしばらく行けないっぽいです。今年は雪、要注意ですよ。事前準備、情報の確認は必須です!ではみなさん、今シーズンも楽しく滑りましょー!あ、おすすめなゲレンデあったら教えてくださいね。僕のオススメは…ある程度広ければどこでもいいんですが…最近行った妙高杉の原が特に楽しかったですよ!
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

><