花王株式会社 | ヘルシア | ヘルシアウォーター

私はコーヒーとお茶とスポーツドリンクを良く飲みます。本当はコーヒーは1日1杯に押さえたいのですが、その集中力UP効果がテキメンなので、寝ぼけている朝と集中力が切れる午後にどうしても飲んでしまいます。カロリーを考えるとブラックがBestですが、胃の調子を考えるとどうしてもミルク入りになってしまい最近そのカロリー過多度がちょっと気になっています。
お茶は伊右衛門お〜いお茶生茶を主に飲んでます。飲みやすさを重視するので味が特殊なものは選びません。静岡県出身ですのでほうじ茶よりも緑茶です。
話がそれますが、お茶漬けには緑茶ですか?ほうじ茶ですか?私はほうじ茶をお茶漬けにかけようと思った事が無いのでこの質問を京都の人に聞かれたとき『何を言っているんだ?この人は。』と思いました。でもその人は「京都ではほうじ茶をかけるのが普通なので、緑茶をお茶漬けにかけるなんて信じられない。」と言われ2度びっくりしました。きっとご飯にお茶をかけない人から見たらどちらも信じられない行為だと思うので、単なる慣れというか習慣の違いでしょうね。とはいえ、いまだにほうじ茶をご飯にはかけたことはありませんし、永谷園が流行らそうとしている冷たいウーロン茶づけも試そうとも思いませんが。
さて、話を戻して、次はスポーツドリンク。おなかがすいたときにできるだけ菓子を食べないように(太らないように)するために、カロリーの低いスポーツドリンクを飲みます。Dakara系ですね。その市場に最近現れたビッグ商品が「ヘルシアウォーター」です。あの高濃度茶カテキン含有緑茶飲料「ヘルシア緑茶」のスポーツドリンク版です。実は私はその「ヘルシア緑茶」は、値段の高さと”本当になんとなくのイメージが漠然と”あまりよくなかったので飲んだことがありません。周りには「ヘルシアを飲んでやせた!」という人を一人知ってますが、それでも”なんとなく”のみませんでした。でもなぜか”なんとなく”この「ヘルシアウォーター」は気になったのです。たぶん怖いもの見たさでしょうね。「なぜ緑茶とスポーツドリンクを一緒にしようとする?」という興味です。どこにも「緑茶スポーツ飲料」とは書いていなかったのですが。まさに“なんとなく”のイメージで飲みたくなったのです。
で、その味ですが、一口飲むとすっぱくない、甘すぎないグレープフルーツ味のスポーツドリンク、なのですが、なんとその後じわ〜っと舌に苦味を感じるのです。人によってはその苦味を受け付けない人もいるであろう割と強い苦味です。私はその苦味がまたもや“なんとなく”クセになり、2本目買いました。たぶんしばらくスポーツドリンクはこれにするでしょう。でもあくまでも“なんとなく”気になったのであり、別に万人に薦めるものではない気がします。
“なんとなく”気になった方、ちょっと高いですが一回試してみる価値はあると思いますよ。
★☆★おたよりはコチラ★☆★