中華そば 青葉で再会

1年前に遠くに旅立った親友がこの年末年始に久々に東京に帰ってくる、というのを聞いてぜひ会いたいと思ったのですがどうしても都合がつかず断念していたのですが、私の年末年始の予定が変更になった為に急遽今日会えることになりました。
ただ直前まで予定がわからなかったのと黙って行ってビックリさせたいという思いで、彼には黙って元々会う予定だった若王と一緒に待ち合わせ駅へ向かいました。
若干待ち合わせ時間のずれがあったため、待ち合わせ場所を少しぶらぶらしていると視界の向こうに大きなリュックをしょった一年前と変わらない笑顔を見つけました。やはり私がいることは想定外だったようでビックリしてくれたようでちょっとうれしかったです。
その後は彼が久々に食べたいと言う「中華そば 青葉」で一緒につけめんを食べながら、そのあとスタバでコーヒーを飲みながらこの一年間の事を色々話しました。今思うと私と若王が彼に聞きたいことがいっぱいあったので我々は聞く一辺倒で、コチラの話はあまりできなかった気がします。。
今日はなんか彼が旅立ったのがほんの一日前だったかのようにいつもと変わらず話ができたんですよ。やっぱり「直接会って話をする」って事はすごいです。なんか明日も会えるような気がして仕方がないのは私だけではなく3人全員だと思います。
まだまだまだまだまだまだまだまだ話し足りないので次回はもっと長い時間(といっても今日も3時間30分くらいは一緒にいたのですが)話したいですね。それまではメールや電話でがまん、という事で。
今日はいいお年玉をもらいました。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><