今日から始めるデジカメ撮影術

打ち上げ花火と線香花火の関係
今年は不思議とお祭り現場に良く出くわします。先日オフスプリングのライブに武道館に行ったときには靖国神社で、昨日は新橋に呑みに言った時に近所の神社で行われてました。お祭りはいいですよね。その場にいるだけで夏を感じるし、なんか平和な気分になります。花火大会はなおさらです。昭和記念公園などの芝生の上で見れる花火大会はゴザを引いて根っ転がって見れて最高です。その時に見た花火を何度も写真に撮るんですけど全くもってきれいに撮れたためしがありません。そんな人に上手に取れる方法を伝授してくれるサイトがありました。ちょっと専門用語があったり、頑丈な三脚が必要だったりしますがヒントにはなるのではないでしょうか。そのサイトにあるようなきれいな写真が撮りたいです。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/22/news005.html?nc30