100 Greatest Guitar Solos

名曲TOP100や名画TOP100はあってもギターソロTOP100ってなかなか無いですよね。自分もほんのちょっとだけギターをかじった事があるのでこういうのには興味があります。で一位はというとStairway to Heaven / Jimmy Pageでした。超メジャーですね。それ以降も超名曲ばかりで、個人的にはちょっと面白く無かったです。こうランキング発表で面白いのってランキングには入らなかったけど面白かった少数意見のコーナーだったりしませんか?そんなのがあれば良かったんですけど。ただ9位のCrazy Train
/Randy Rhoadsはホントに素晴らしいと思います。ビデオクリップがまた最高で、Randy Rhoadsが突然亡くなってしまった事が悔しくて悲しくてたまらないOzzyの表情とRandy Rhoadsのギターが悲しいほどマッチしていて、いつみてもせつなくなります。機会があればぜひ。http://guitar.about.com/library/bl100greatest.htm