一人だけで成功する、なんてことは絶対ない/萩本欽一

最近創刊されたR25というフリーマガジン(R25の詳細はリンクで)に欽ちゃんのインタビューが載っていました。子供の頃欽ちゃんは大好きでした。欽ドン欽どこ、週間金曜日、良い子悪い子普通の子等かかさず見てました。穏やかなキャラクターですが影ではすごく厳しい感じがする所も含めて好きでした。今回のインタビューは、60代になった今、25歳から40歳位までの仕事について語っているのですが心にグット来る言葉がたくさん詰まっていました。「自分で言える言葉には限界があるけど、他人の口を通した時、とてつもないパワーを発揮することがある」「イヤな仕事からいい仕事にたどり着いた。避けてるとどこにもたどり着かない。才能ってさ、他人が決める事なんだもんね」「30代はいい上司がいて責任を負ってもらいながら、無謀に走れた」「成功したなら、"僕を成功させてくれたあの人がいたからです"って言うべきだね。」。もしR25が見つからなければもう少ししたらHPにバックナンバーとして掲載されるはずです。

http://www.r25.jp/top.shtml