ホームシアターを始める人のための「スクリーンの“いろは”」

そろそろお盆の時期ですね。夏休みを取るかたも多いのではないでしょうか。夏休みはSKILL UPする為に何か勉強するのも良し、逆に今こそ溜まっていたストレスを解消する為に思いっきり遊ぶのも良し、見たかった映画を色々見まくるのも良し。夢は膨らみますね。私は映画が好きなので見ていないDVDを最近導入した5.1chサラウンドで体験しようと思っています。しかし足りないものがもう一つ。おっきなスクリーンです。もちろんプロジェクターも。欲しいですねえ。やっぱり映画は大画面につきますもんね。でもそのスクリーンにも色々なタイプがあり、自分の住んでる環境によってきちんと選んだ方がより良いそうです。いつかはきっと。。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/06/news085.html?nc30