「富士通アイソテック」工場見学記

工場見学は小学生や中学生時代は大イベントでした。それは工場をみることというより、バスに乗って少し遠くへクラスメイトと行けることと、工場見学後にくれるであろうお土産が楽しみでした。私が覚えているのは林檎パン(最近見ないですねえ)とピアノの形をしたエンピツ削り(だった気がする)です。しかし当然と言えば当然ですが、一企業に就職してしまうと他社の工場見学という機会はなかなかありません。そんな工場見学をネット上で疑似体験(?)できるネタがありました。実際に足を運んだ時のワクワク感は半減かもしれませんが、おとなの視点で見るとそれぞれの人がそれぞれ違った「へぇ〜」というおとなのお土産をもらうことができるでしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0824/gyokai103.htm