NTTドコモ 「iモード」コンテンツ『ガンダムDX通信』9月6日よりサービス開始

ガンダム好きですか?好きな人は大体子供の頃から好きですよね。でも私は随分デビューが遅く、ガンダム歴は1年と8ヶ月しかありません。子供の頃はそんなに好きじゃなかったんですよ。メカメカ系が苦手でして。。でもガンダムというかガンプラブーム全盛期ですから買わないわけには行きません。ガンプラを作ってないと話の輪には入れませんでしたからね。だからどんなストーリーかは知らないで、単に見た目だけで選びました。それはギャンです。ガンダムのわかる人ならわかりますよね、ええ、結構渋いですよね。で、1年8ヶ月前、ついにガンダムを見る機会ができて映画版を見たのですが、ギャンが出てこないのですよ。おかしいなあと思って友人に聞いたところTVシリーズにしか出ないとの事。がっかりでしたねえ。もちろんその後TVシリーズも見ましたのでスッキリはしました。そして、、ああ、きりがないですね。続きは次の機会にして本題に入りましょう。iモードガンダムDX通信という、ガンダム情報満載のモバイル週刊誌(?)がスタートするとの事です。auの私はiモードの方がものすごくうらやましいです。これはいいですよ。携帯のゲームは操作性の問題があって、いくらそのゲームが面白くても実際にはまる事は無いのですが、情報を読むだけなら操作性はあまり関係ありませんからね。携帯のアプリはちょっとした暇な時に見たいので、そういう用途にもピッタリ。うーん、うらやましい。。

http://www.bandai-net.com/pressrelease/top_20040906.html

><