なぜソレが光る!?――ギフトショーで輝いていたアイデアグッズ

以前紹介した次世代白物家電ネタが結構反響があったので今度はチョット変わったグッズショーの紹介です。そのショーの名は第58回東京インターナショナルギフトショー。9月7日から10日まで東京ビッグサイトでおもちゃ、防犯グッズ、ペット用品、家具、輸入雑貨などなどのギフトグッズが展示されており、なんと入場が無料だそうです。こんなショーがあることは知りませんでしたがかなり興味がそそられますね。HPに紹介されているもので個人的にヒットは「停電時、自動で光る懐中電灯」でしたね。確かに何処何処?って慌てますもんね。常時充電状態にしておく必要があるのでなんとなくエコロジックではない気もしますが。。あとは「シワにならない乾燥機」。乾燥機はホント嫌になるくらいクシャクシャな仕上がりですからこれはうれしい画期的な商品登場か!?と思ったらなんてことは無い、布のクローゼットの中にドライヤーをつけて一気に乾かすと言う代物でした。これもちょっとエコロジックじゃないですよね。まあ、乾燥機も同じですが。でもどれもちょっと心温まるグッズばかりではないですか?http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/07/news068.html?nc20

><