知っちょる?やまぐち

まずは、ごめんなさい!山口県はいままで縁が無くほとんど知識がありませんでした。そこでこのHPを見たところ意外な事をいくつか知ったので、ぜひみなさんにも知ってもらいたくてこのHPを紹介します。まずは「クイズ知っちょる?やまぐち」と言うコンテンツをお勧めします。山口県のガードレールがXX色だ何て!きっと地元の方にとってはごく普通なのですよね。でもびっくりしますよ。日本一のおみくじ生産量を誇っていて全国シェア60%でもあるんです。これからおみくじをやるたびに「これって山口製かな?」って考えてしまいますよね。ちょっと遠い街ですけどもこうやって調べてみると不思議と親近感が沸いてきます。
そんな山口から今度は「東京のみんな元気でやっちょるかいなあ」とたまには思い出してくださいね。元気で!
http://www.ysn21.jp/furusato/

><