お待たせしました!

長い間更新を休んでしまい大変申し訳ございませんでした。ついに明日から復活します。実はオーストラリアへ旅行をしていました。初の海外旅行です。やはり何事も経験すると言う事は大事なんだなあという事を実感した旅でした。例えばそんなことを思った要素の内のひとつが英語です。よく、英語を学ぶためにはしばらく海外で過ごすことが一番だと言う事を聞きます。私はその意味を今までは”全て英語で話さなければいけないから”という理由だけだと思っていました。しかしそれはちょっと違い”その土地の文化に触れる事”が重要なんだと感じました。日本とは違う土地で、日本とは違うリズムで生活する事によって、なにげない発想の仕方を変える必要が出てきて、その発想の仕方をするためにはその土地の言葉を話す事が一番自然に生活できるのではと感じました。もちろんたった数日の滞在でしたので大きなことは言えませんが。。
さて、それでは明日からもOLSブログ版をよろしくお願いいたします。

><