ただ今、急成長中――カシオが語る、これからの電子辞書のあり方

以前から悩んでいた電子辞書ですが、目先の目的であったオーストラリア旅行に向けての購入は結局中止する事になりました。結果から言うと、今回の旅行は電子辞書は必要なかったように感じます。というのも、オーストラリアは想像以上に日本語があふれていました。中国語が無くても日本語はある、っていう勢いです。次に海外に行く事があるならもう少し日本語が無い所がいいなあと思いましたね。きっとそのときには電子辞書は必要になると思うので、もう少しウォッチしていこうと思っているのですが、こんな記事がありました。実際本当に電気屋さんに行くとイイ所に電子辞書がカナリ広いスペースを割いて売っていると感じました。でもきっと初めて探す時はあまりに種類がありすぎて迷うと思います。この記事は電子辞書の誕生から未来へのヴィジョンが簡単に書かれていますのできっと参考になると思いますよ。自分のスタイルに合った1つを是非捜してみてください。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/15/news013.html