ビクター、トウモロコシでんぷんを利用したDVDディスク

雑誌についてくるおまけCD-ROMって必ず使っていますか?記事には興味あるけどおまけには興味なくてそのまま捨てたりする事って割と多い気がするのですがかなりもったいないですよね。環境的にも良くない気がするし。そんなCD等の光DISCがトウモロコシでできるそうです。トウモロコシでできたウォークマンhttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200208/02-0829/)はなんとなくイメージついたのですが、光り物のDISCがトウモロコシでできるとは驚きです。ぜひ製品化して欲しいところですが、コスト等の兼ね合いからまだ時間はかかるそうです。ありがちな言葉ですが、やはり環境問題は自分達というより自分達の子供達の為にも真剣に取り組んでいきたいものです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041206/victor.htm

><