できる人はここが違う!仕事のコツ大研究

これから社会人になる人たちの為のページ「毎日フレッシャーズ」に仕事のコツについての記事がありましたので紹介します。超がつくほど基本的な内容ですが、仕事に慣れてしまった方にこそ読んでいただきたい記事です。”できる人はスケジューリングが上手い”と題し、以下の4つのポイントを挙げています。
1.仕事がもっともはかどる時間を見つける
2.週に半日だけ空白時間を作る
3.終業前に翌日の仕事内容を書き出す
4.時間が来たら必ず次の仕事に切り替える
個人的には 2 が特に重要と感じます。予定は必ず狂うものです。必ずです。という事は予定をびっちり入れてしまっては破綻する事は算数的にわかる事です。ですから予備時間があって初めて仕事は予定通りの時間で終わるでしょう。空白時間を作る事も仕事と捕らえてみて、ぜひ良い仕事をしてください。
http://freshers.mycom.co.jp/skill/shigotonokotu/index.html

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