「初日の出」難しい、年末年始は荒れ模様…気象庁

ちょっと残念な予報が出てしまいました。年末年始、特に正月はやはり晴れて欲しいものですよね。年末年始はどう過ごしていますか?私は12月31日に年越しそばを食べて、深夜に神社や寺へ向かい、1月1日になったら初詣をし、甘酒を飲みおみくじを、というかなりベタなコースです。最近はやっていないのですが、除夜の鐘を鳴らしたこともあるのですが、あれはかなりいいですよ。願いよかなえ!って感じで思いっきり鐘を鳴らすのは非常に気持ちいものです。
もういくつねるとお正月。
皆さんよいお年を。
(明日から1月4日までは不定期更新とさせていただきます。)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041228i211.htm

><