目にいいといわれるブルーベリー

先日実家からブルーベリーが送られてきました。生ではなく乾燥したもので600g弱入っているのでかなりの量が入っていました。その理由はブルーベリーは目に良いと言う事を聞いた親が、その効果を実感し、私に勧めてきたのですが、確かに利いている気がします。リンク先のサイトを見るとなんと「乾燥したブルーベリーなら保存がきいて食べやすい。しかも、食物繊維やアントシアニンは生の時より多くなっている。」という事です。なんでも新鮮がいいというわけではないようです。パソコンの使用率が高い方はぜひだまされたと思って一日10粒食べてみてください。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000237.html

><