脳を活性化する 脳力トレーナー

おととい紹介したYahoo!翻訳ですが、「早速試してみた!」という声を頂き、大変嬉しい限りです。やはりそういう声を聞くとこのようなBlogを続けていて本当によかったなあと感じます。ぜひ今後も何かあったら気軽にメールでも何でも下さいませ。あと周りの仲間たちにもこのBlogの宣伝もお願いします。実際確かにYahoo!翻訳はかなり便利だと思いますよ。
さて、今日紹介する能力トレーナーですが、これは単純な足し算や引き算、掛け算等を100問続ける携帯ゲームのようなものです。単純なだけに結構夢中になります。最初は真剣に考えながらやるのですが、後半は不思議と感覚で解くようになり、それがなんだかリラックスした感じを得る事が出来るのです。こればかりはやってみていただかないとその感覚は伝わらないかもしれませんが、私はLAOXで次の番を待っている子供の前で夢中になってやってました。。手ごろな価格ですのでプレゼントにもいいと思いますよ。
http://www.segatoys.co.jp/brain_trainer/index.html

><