ガンダムでつながる親子

ガンダムが初めて放送されたのが1979年4月7日。今からもう26年も前のことです。それでも今なおその初代ガンダムの世界観をテーマにしたTVゲームが出ようとしている(機動戦士ガンダム 一年戦争 PlayStation2 2005年4月7日(木)発売)のはすごいことですよね。私も2,3年前にガンダムデビューをしましたが、本当によくできたドラマだと思います。そんなガンダムなどのキャラクターが親子のコミュニケーションツールになっているという話です。私は子供はいませんが確かに親の視点からみても子供とそういう趣味の話をできるのはうれしいことですよね。私は昔からゲームを子供とできたらなあと思っているのでよくわかります。子供とサッカーゲームや野球ゲームかあ。最近全然そういう対戦をしていないので夢のような話です。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/09/news073.html

><