「実は×××なんです」……というものを集めてみました

久しぶりに意外なモノ系展示会の紹介です。今回は東京インターナショナル ギフト・ショー春2005の紹介です。ギフトがテーマと言うことで、DVDプレイヤーから入浴剤まで様々なグッズが人に喜んでもらおうという事を前提に作成されているものばかりですので、ものづくりをする上でヒントになるような事があると思います。たとえばスポーツカーのDVDプレイヤーなんて誰が思いつきますか?それもきちんと各パーツに意味があるのです。スポーツカーならマフラーが一杯ついていたりしますよね。それをAV出力端子や5.1CH出力端子を使って再現しているのです。世の中にできるだけたくさん売れるようにするにはどうすればいいかだけを考えているだけではなかなかこのアイデアは出てこないと思います。たまにはこんな発想の切り替えも必要ですよね。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/16/news009.html

><