インフルエンザ、ほぼ峠越える 10年で2番目の大流行

確かにこのインフルエンザ、異常なほど流行りました。あの人が復帰したらあの人がと言う風にリンクが続き。。遠くに住む友達に電話したらグッタリしていて、どうしたと聞いたら夫婦で寝込んでるとの事。数日前は子供二人がなっていたそうで、完全に振り回されていたようです。家族で住んでいるとどうしても感染してしまう確立が高くなりますよね。助けてあげたいけど付きっ切りになるとうつってしまうという矛盾。一人暮らしの時の風邪は体力的な辛さと不安と寂しさが一気に来るので一番大変だと思っていましたが、家族がいれば、それはそれで違った大変さがあるんですね。風邪を引いて苦しんでいる方、とにかく仕事の事とか余計な事を考えないで、ゆっくり休んでください。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200503180290.html

><