ソニー、旧型VAIOのDVDドライブアップグレードサービス

私の感覚では1995年と言う年は大して大昔ではなく、むしろ”最近”と言う気もしていたのですが、実はもう10年前、そしてパソコンはWindows95なんですよね。TokyoWalkerの15周年記念特集や、アド街ック天国のスペシャルを見てちょっとびっくりしました。パソコンの世界は特に早く、1995年にはパソコンでTV録画をしようと言う発想は無かったと思います。まあ、10年前は極端かもしれませんが3年前位にパソコンを買った人は普通にDVD±RW等のドライブは載っていないのではないでしょうか?そんな人にソニーがハードウェアのアップグレードサービスを始めるとの事です。値段は42000円、DL録画対応無、ということでちょっとコストパフォーマンスはよろしくないのですが、今まで無かった面白い試みではないでしょうか。私の昔のノートパソコンはたぶん5,6年前のモノでCDすら焼けないのでこんなサービス待っていたのですが、メーカーはフロンティア神代。。。どうにもなりません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050329/sony.htm

><