Newsweek グローバル経済入門

今日の朝、近所の小学校では入学式がありました。今日の帰り道、新入社員集団が何組も固まって何処に呑みに行こうかつるんでました。4月ですね。この時期は花見ももちろんいいのですが、違った意味で楽しみが一つあります。それは雑誌です。新入社員等、初めての世界に飛び込む人を対象にした特集が結構組まれているのです。基本を知るには広く浅く解説してくれる雑誌は非常に役に立ちます。そんななか私が今日気になったのは「Newsweek グローバル経済入門」です。良く経済の解説に使われるスタバを今回も利用しているそうです。しかも特別付録に世界経済ハンドブックが付くって所がそそられます。残念ながらWebでは見れませんが一年に一回くらいこんな雑誌のために400円出すのも悪くないですよね。
http://www.nwj.ne.jp/

><