ケータイ連動雑誌『R25』

このBlogでもよく紹介させて頂いているフリーペーパー雑誌「R25」の担当者インタビューが掲載されていたので紹介します。記事を読むと、この雑誌が成功している理由が良くわかります。スキマなターゲット、スキマな時間をうまく発見した事が当然大きいのですが、対象とする範囲やコンセプトが明確であった事が一番大きかったのだと思います。これは単純で簡単なようで、実はなかなかできないこと。できたとしてもプロジェクトが進むとそれが揺らいでモヤがかかってしまうことは多々あります。「R25」に関してはインタビューの言葉だけでなく、”60万部発行という結果”が実際に現れていますから説得力があります。ぜひ参考にしたいインタビューです。
http://japan.internet.com/allnet/20050408/8.html

><