前人未到の快挙!野茂英雄、日米通算200勝達成!

いつ見ても野茂のピッチングフォームは惚れ惚れします。今日も自信に満ち溢れているように高く腕を上げ、全ての力をためるようにくるりと体を回転し、キャッチャーミットへスマートに投げ込む。あんな風に「俺は野茂だ!」と生きてみたいと感じさせてくれます。そんな野茂が日米通算200勝をあげました。いつもどおり単なる通過点だと淡々とインタビューに答える姿も相変わらずです。でも本当はさんまのまんまに出る時のような屈託の無い笑顔で友人達と祝杯を挙げてることでしょう。野茂のもう一つ好きなところに自分に続く後輩達へ積極的に力を貸すところです。数年前から理事長を務めるアマチュア野球クラブ「NOMO baseball club」の設立はその際たる所です。それが形だけじゃないことは同じチームでプレイした石井や大家の祝福の言葉に現れています。そんな野茂。まだ36歳なんですね。こんな36歳になれるよう努力しないといけませんね。
http://www.sanspo.com/sokuho/0616sokuho017.html

><