脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近、「これだけは何があっても毎日やらないと!」と思えるものがありますか?私はそんなモノができてしまいました。nitendo DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」です。これは2,3分でできるチョット頭を使う問題がいくつか用意されていて、その結果が脳年齢として出力されるユニークなスタイルの”ゲームのようなもの”です。病み付きになる理由が、トレーニングした日は懐かしいラジオ体操のカードのようにハンコをうつ事ができたり、その脳年齢がきちんと記録され、グラフで表現されたりすることです。また、二人以上でやると、その結果を比較することができたり、ちょっとした絵を描くイベントではその絵を見せ合うこともできます。こんなに楽しいのに科学的に脳力UPに結びつくと言われれば、ちょっと衰えを感じてしまうお年頃の私にはドストライクでした。ちなみに今の脳年齢は今までの最高の23歳ですが、これは自分の弱点である記憶力系のテストが出なかったからでしょう。そんな苦手を克服できるよう、今日も明日も楽しみながらがんばります。

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html

><