ピップマグネループ

先週から鬼のように肩こりがひどいです。普通にしているつもりなのに自然と肩に力が入っている気もします。休日を使ってマッサージにも行って来たのですが、「これはひどいねえ、月に2回位はマッサージした方がいいよ。」とも言われました。もちろん運動不足も原因の一つだと思うので、早くジムにでも行って体を動かしたいのですが、なかなか時間が。。。そこで、頼りにしてしまうのは肩こり解消グッズ。最近のお気に入りは「ピップマグネループ」(現実に使っているのがピップ製かは忘れてしまいました。。)。これはネックレスの形をしたエレキバンみたいなものでしょうか。何がイイかと言うと、まず肌が汚れない事。通常のエレキバンやシップ剤はその肌に密着する部分のノリが肌にくっついて残ってしまったり、匂いや痕が残ってしまう事が最大の難点でした。でもこれは全くつきません。そして第2に何度も使える事。そして第3にして最大のポイント、それは「効き目がある!」と言う事です。。シップのようにジーーンとするものが無いので不思議ではあるのですが、確かに効くのです。たぶんリンク先の実物を見た時、胡散臭さはあると思います。でも何をやっても肩こりが治らない方、試してみる価値はありますよ。http://www.pip-club.com/magneroop/

><