WinningEleven9 UbiquitousEvolution

8月4日キックオフ!と聞いて暑い夏に熱くなる人、いますよね。少なくとも一人知ってます。PS2用ソフト ワールドサッカーウイニングイレブン9(コナミ)の発売日です。確かにこのゲーム、リアルです。なかなか点が入りません。でも同じレベルの人とやると、何回も何回もやってしまう程楽しいです。事実今年のGWに山梨の友達の家まで行って一日中やってました。。ただし大人になってしまった我々にとって、問題は対戦相手でした。いくら楽しくても近くにやる相手がいないと楽しみが半減してしまいます。そこで(厳密には前作でも対応していましたが)9ではオンライン対応になり対戦相手はネットで気軽に見つけることができ、日本代表を体感できる新モード「ニッポンチャレンジ-Go for 2006!-」を新たに搭載した事で一人でも熱くなれるモードが追加されました。
さてここまでが前置き。今日のリンク先はPSP用ソフト ウイニングイレブンユビキタス エヴォリューション(9/15発売)です。詳細はまだ公開されていませんのであくまでも”予想(希望)”ですが、ウイイレ9と言う冠があって、PSP無線LAN内蔵という特徴があるという事は、、、ツナガル?PSPソニーにとってこれからもっと伸びていかなければいけないハード。その特徴を最大限に生かすには既に完熟した市場であるPS2を使うことはむしろ必然でしょう。新しい情報、期待しましょう。
http://www.konami.jp/gs/game/we9ue/

><