“快眠”を助ける電気毛布のメカニズム (1/2) - ITmedia NEWS

やっと暑かった一週間のONタイムが終わります。疲れました。。昨日今日と夕飯を食べる暇が無かったので、二日続けて真夜中のヴィダーインゼリーです。明日こそちゃんとした夕飯を食べてゆっくりと眠りたいです。でもこの暑さ、なかなか寝付けないですよね。私はそもそも寝つきが悪いのでなおさらです。で、そんな寝つきの悪さを助けてくれるのが「ス・ヤ・ヤ」と言う名の「快眠プログラム」を搭載した電気掛敷毛布です。電気毛布?そうです。全然タイムリーではありません。。でもチョット面白そうな毛布です。それはただ単純に温度を一定に保つのではなく、眠りやすいような温度、ぐっすり眠れる温度、気持ちよく起きれる温度というように、温度が上下するのです。朝はいつの間にか毛布はどこかへ、とういう事が多々あるので、確かに効果がありそうです。2万弱なのでそんなに高くはありません。寒くなったらチョット考えて見ますか。そして次は夏バージョンも考えて欲しいですね。

><