安い!簡単!旨い! 豚の生姜焼きご飯 [毎日のお助けレシピ] All About

今日の夕飯は焼き肉弁当を食べたのですが、その場に一緒にいた海外の方に「それは何?」と聞かれて困ってしまいました。焼き肉ってパッとその訳が思いつきます?「んー・・、バーンドビーフランチ?んー・・バーベキューランチ?」。とりあえずバーベキューランチで伝わったようですが。。焼き肉はとにかく焼いて焼き肉のたれをつければ簡単に作れますが、生姜焼きはちょっと面倒ですよね。ある程度味を染み込ませなければならない(気がした)ですから。でもこのサイトの生姜焼きの作り方を見るとどうも非常に簡単そうです。しかもポーチドエッグを乗っけるなんていう粋なアイデアまで。そして美味しそう。。ヤバイヤバイ。この時間にこんな話題は危険すぎる。。

><