ゲームボーイ ミクロ初見記

今日はスーパーマリオブラザーズ生誕20周年記念日だそうです。これだけ大きくなったゲーム市場の中でも、誰もがわかる記念日ができるのは指で数えるくらいしかないでしょう。当時私はスーマリは買わずに、隣に住む幼なじみの家で遊んでいました。ですから自分の自由に遊ぶことはできなかったのですが、なぜかそれはそれで諦めがついていて、二人で遊ぶことが楽しかった記憶があります。そしてこのゲーム、とにかく止められないんですよね。絶妙な場所で罠があったりするので悔しくて悔しくて何度もやってしまうのです。でも二人でやっているので直ぐに2回目ができないのがまたもどかしくて。
生誕を記念して発売されるGAMEBOY micro。早速分解されています。カナリ小さいのですが、基板はまだまだ余裕がありそうです。でもある程度大きい画面の方が見やすいのでこれ以上小さくなることは無いかもしれませんね。

><