「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (1/2) - ITmedia PC USER

車のハンドルに”あそび”があるように、一見無駄に見えるような部分は必要だと思います。真面目な話をするとやっぱり休暇です。仕事は確かに重要だし、休みも返上して働く事が素晴らしいと評価されてしまう部門もあるかもしれません。でももっと広い目で見たら、上手に休みを取っている人が(世間が広がる、視野が広がると言う意味で)きっといい仕事が出来ると思いますし、本当に優れた人はそう言う所をきちんと見ているはずです(と思いたい。。)。で、今日のアイテム。USBを使った”便利な”グッズは山ほどありますが、これは全くといっていいほど”便利な”グッズではありません。でもなんか欲しくないですか?緊急事態に押すメカニカルなスイッチ、メールやニュースが配信されるとLEDで表示するパネル。はいはい。確かに1ヶ月もすれば飽きるかもしれません。でもそのアイデアが素晴らしいじゃないですか。ただの殺風景なパソコン周りにいかに”あそびこころ”を追加しユーザーを癒そうとする姿勢が。私は好きです。