おトクなきっぷ:JR東日本

masa2 : 若王2回目の登場です。私も旅は好きですけど結構計画立てるのが苦手で数えるほどしか行ってません。行き先や内容も大体JTBの受付の人と相談しながら決めるほどですが、若王はどうなんでしょう。
==
今回は先日行ってきた東北の紹介…をしようと思ったのですが、一つ気になった点がありそれについて〜です。
今回の旅は本州最北の県、青森に行ってきました。青森は自然に溢れていて見所満載です。僕は十和田湖奥入瀬、八甲田、白神山地と、ちょっとよくばりなコースで綺麗な紅葉を見に大自然を満喫してきました。いつもなら旅はバイクか車な僕ですが青森は遠いです…。新幹線なら3時間で行けるということなので迷わずそちらをチョイス。値段を調べてみました。
…高い。さすが新幹線。時間てお金で買えるんですね。
がさすがJR!いくつかのお得な料金プランがあるじゃないですか!というわけでお得プランを使って財布に優しい旅に♪今回使ったのは男女ペアだと使える4日間電車乗り放題!往復の新幹線だけの利用でも、とてもお得。みなさんも機会があれば利用してみて下さい。ういたお金の分だけンマイ物食べられますから。でも男女ペアに限定するところに疑問。人によっていろんな旅のスタイルがあるはずなのに…。これはいただけないです。もっとうまいやり方があると思うんですけどね。前置きが長くなりましたが今回言いたかったのはここ!条件付きにするならもっと種類を増やしてほしいものです。
みなさんどう思います?

><