女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査 - ITmedia Mobile

結果をなんとも真面目に分析しているのが妙に面白い記事を発見しました。「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果です。もちろん恋愛ですので100人いたら100人違う考えを持っているので異性の第一位の結果を全て見習えばいいというものではないですが、ちょっとした参考にもなるでしょう。それにしても電話をする機会が減りましたね、メールが発達してきてから。でもメールは自分が想像している以上もしくは以下もしくは全く別の意味で相手に伝わる事があるので、結果的に電話を使う事より自分の意思が伝わらない事もあることを理解しないといけません。もちろん仕事でもよく言われているので「知ってるよ」と思うかもしれませんが、今回はテーマは「恋愛」ですので、その視点で自分のメールを良く見直して見ましょう。どうですか?足りない点、誤解されそうな点ありませんか?そんな時は直接電話をかけたりしてはいかがでしょうか。声を乗っけた言葉はうまく話せなくても意外と相手に伝わるのもです。せっかくの通話機能ですからたまには使いましょう。
ちなみに「メールの文中の『ハート』の数で相手の気持ちや機嫌が分かると思う?」と言う質問、意味がわからないのですが。。みんな『ハート』を使ってるんですか??
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><