金融大学 | 金融や経済のしくみをやさしく解説するサイト

正直言って私は株や金融に対する興味や知識は非常に低いです。まあ、興味の方が少しは上ですかね。でもなんとなく、今後はある程度の知識を得た方が“得”ではないかという感覚はあります。現実に人には気分や体調の“波”は存在しているわけだし、その人の集団である社会に“波”が存在しても全くおかしくないわけで。その“波”を無視してお金を運用することは結局谷の時期に苦労することは目に見えているんですよね。でも実際それをしている。。やっぱりそういう「ある程度知らないとやばいな」という意識は家を買うような年になって徐々に高まりました。あまりにもその壁が高いので、それなりに計画的にお金を使っていかないと家計が回らないんですよね。じゃあ何処からはじめようと言う時に役立ちそうなサイトがこれです。題して“金融大学”。といってももちろん本当の大学ではなく、大学の形を借りたサイトです。「株式とはなにか」と言う基本的なことから、「セキュリタイゼーション講座」という私のレベルでは始めて耳にする言葉まで、十分な量で解説されています。毎日経済ニュースが更新されているようですので、その情報の鮮度もプラス要素です。昨日何かを得た人はぜひ“継続”する事で確実にそれをモノにしてください。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><