Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース

今日のテーマ、フィギュア。はい、そうです。トリノブームに完全に乗っかっています。ここのところの寝不足も完全にトリノが原因です。とりわけこのフィギュアは年末から選考を兼ねた大会をゴールデンでTV放送していたのでトリノの中で一番興味がありました。もちろん見るのはその時が初めてです。フィギュアの何処に興味を惹かれたかというと、あの広いリンクにたった一人だけ立つことが許され、隅から隅まで華麗に優雅に滑るシーンが見ていて非常に気持ちいいからです。SPにおいてその姿が一番印象的だったのが村主選手です。始めて見るようなキリッとした表情で演技はスタートし、最後のスピード感のあるスピンまで、とにかくフラメンコ調の音楽にぴったりとマッチした演技が私には誰よりも素晴らしく見えました。この記事にはその村主選手は「毎日の氷上練習、食事、睡眠などのスケジュールを10分刻みで立てるような、きちょうめんさがある。選手村に入ってまず始めたことは、部屋の床のぞうきんがけと浴槽の掃除だった。」という、彼女の表情から想像できる「努力家」の一面が書かれており、ますます応援したくなりました。明日フリーが行われ、最終的な結果が決まります。もちろんそれも楽しみですが、もうひとつの違った演技がまた見れる、という事が、“単純に”私は今何よりも嬉しいです。
予告:明日は今日勉強した事を受けて、経済のサイトを紹介する予定です。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><