MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)

いざ、行かん!狩りの旅へ!!
またまたゲームネタです。今回は今月16日にPS2用ソフトとして発売されたモンスターハンター2の話です。
このモンスターハンター(以下、MHと略)というゲームは、その名のとおりプレイヤーであるあなたがハンターとなり、小型の恐竜みたいなヤツからばかでかい竜のようなやつまで…様々なモンスターを狩る!というアクションゲームです。このゲーム、狩った獲物の肉を焼いて食べたり、体力回復の薬草や、木の実を自分で採集して調合したりとかなりサバイバルな内容でそんなところも楽しいです。とくに肉を焼くところなんか最高ですよ。こんがり焼くのに何回焦がしたことか…。肉焼きは必須ですからコツを覚えるまでみなさんがんばりましょう!
それとこのゲーム、キャラにレベルがないので強くなるには強い装備を手に入れなければなりません。強い武具は村で作成する必要があり、その材料は自分が狩った竜からとれる素材なのです。ここがミソ!強いものを作るには強い獲物の材料が必要になっているので、強くなるにはより狂暴な竜を狩らねばなりません!時には自分の装備が相手に対して貧弱過ぎることもあります。が、そんなときに成功した狩りほどうれしさがデカいんです♪満身創痍で巨竜を狩る!たまりませんよ。
まずは村で依頼をうけ、それをこなしていきましょう。このゲームは狩りが基本ですがほかに捕獲や、薬草などの採集、竜の卵を巣から採ってくるというものもあります。これらをクリアすることでより難度の高いクエストに挑戦することができるようになり、強いヤツらと戦うことができるようになるのです。みなさん、がんばってどんどん依頼をこなしてくださいね。
ちなみにこのゲーム、2というくらいなので当然続編?です。…がご安心を。このゲームの目的はズバリ狩り!ストーリーはないのでいきなり2からで問題なしです。2から新しい種類の武器が追加、防具を鍛えることができる、新種のモンスターが登場…などなどかなりパワーアップしてますよ。あとこのゲームはオンラインで知らない人達とパーティーを組み、狩りにでることもできます。私は未体験ですが、ぜひオンラインでもプレイしてみたいですね。
誰かオンライン初心者の私を鍛えてくれる玄人ハンターはいませんか?お誘い待ってま〜す。
…かなり長くなりましたね。ついつい熱が入ってしまいました。書きたいことはまだまだいっぱいあるのですが…詳しくはオフィシャルサイト、ゲーム雑誌などを見てください。最後までおつきあいありがとうございました。
ではみなさん、お気に入りの武器、防具に身を包み、共に巨竜を狩りにいきましょう!
2/27-3/5's song : 3月9日 / レミオロメン
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><