コンビニランチでも健康を維持しよう!:コンビニランチでも健康を維持しよう! - @IT

主に社内で仕事をしている人(私含む)の食事はどうしてもコンビニ弁当に頼ってしまう事が多いです。そんな環境に置かれている誰もがわかっている事=“ちゃんと栄養管理して自炊した方が良い”と言う事実。
でも、ですよねえ。無理ですって。毎日ちゃんと自炊するなんて。遅くまで残業したら体が自然と反応してしまうし、それを我慢して夜遅くに食べることの方が不健康に感じるし。
じゃあ、何ができるか。
それは体に良さそうな弁当を選ぶこと。その参考になりそうな記事が今日のリンクです。おにぎりやサンドイッチ、中華丼などありがちなメニューに対してどのような組み合わせの食事にすれば良いかを具体的に説明してくれているので誰もが参考になる記事です。
私もできるだけ丼物を買うのをやめたり(ご飯が多いのでカロリーが高い)、弁当と一緒に野菜ジュースを買ったり(幕の内でさえ野菜がほとんど入っていない)、カップラーメンにおにぎりをセットにするのではなく冷奴をセットにする(低カロリー低価格で腹持ちがいい)などの工夫はしています。
丈夫な体が合ってこその仕事。ほんの少しでいいので気を使うようにしましょう。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><